芦屋のお好み焼・鉄板焼 あえ

クレジットカードご利用頂けます。

ランチ、ディナー共に超オススメ!イタリアンレストラン『Fleur(フルール)』甲子園三保町に誕生!

  • ランチ、ディナー共に超オススメ!イタリアンレストラン『Fleur(フルール)』甲子園三保町に誕生!をgoogle+でシェア
  • ランチ、ディナー共に超オススメ!イタリアンレストラン『Fleur(フルール)』甲子園三保町に誕生!をはてなブックマークでシェア
  • ランチ、ディナー共に超オススメ!イタリアンレストラン『Fleur(フルール)』甲子園三保町に誕生!をpocketに保存
  • RSS購読を始める

本日もお好み焼・鉄板焼 あえ のブログページにお越しくださいましてありがとうございます。

本日は当店とは全く系統の違うイタリアンレストランをご紹介させていただきたいと思います。

阪神甲子園駅から徒歩6分!イタリアンレストランFleur


阪神甲子園駅から甲子園筋を北へ約6分(不動産屋調べ)、阪神甲子園球場とは反対側になる閑静な住宅街に超絶素敵なお店が誕生しました。

甲子園筋沿いの西側にある素敵なイタリアンレストランの名前は、既に何度も書いていますが『Fleur(フルール)』さんです。

Fleur(フルール)はフランス語で『花』を意味するそうです。

あれ?イタリアンレストランなのにフランス語?と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。


ご安心下さい。


私もその一人です。


当然シェフに理由は聞いていないのであまりそこは触れないで話を進めていきたいと思います。

因みにですが、イタリア語で花はFiore(フィオーレ)となります。



では何故『花』を意味するFleur(フルール)という名前にしたのでしょうか。

それは、Fleur(フルール)さんがオープンされる前のお店が、地元で長年愛されたお花屋さんだった事から名付けられたそうです。

前のお店からの流れも考えてFleur(フルール)という屋号にするなんて何だかオシャンティーですよね。

当店も『民主商工会』の跡地という流れを考えて『democratic(デモクラティック』と名付けなかったのか今となっては悔やまれます。

Fleur(フルール)さんのオシャン過ぎる外観



とある月曜日に研修と称してFleur(フルール)さんにお邪魔してきました。

『おいおい!何が研修だ!お前んとこお好み焼屋やないか!イタリアン馬鹿にしてんのか!?』というような声も聞こえてきそうですが却下します。

取り敢えず研修と称して閉めて行っているので、一緒に行ったのは我が最愛の妻ではなく、マッマと行ったわけです。

行く途中にコンビニに寄りたくてコンビニを探しながら走っていると、まんまと見落としてしまって通り過ぎてしまったわけですが、決して目立たないから通り過ぎてしまったわけではありません。

ほぼ対面にローソンを発見して、それにテンションが上がって通り過ぎるという無念すぎる結果です。

そんなFleur(フルール)さんの外観はこんな感じです。

外観

どうですかこの素敵な佇まい。

思わず倒置法を使ってしまうくらい素敵なお店だと思いませんか?

当店の『これぞ日本!』という佇まいとは違い、素敵でオシャンな佇まいは汚い作務衣を着た私が入る事さえ許されないのではないかとドキドキしてしまいました。


そもそも急に行く事になったとは言え、お祝いを兼ねての訪問にも関わらず普段通りの作務衣を腕まくりした110kgオーバーのオッサンは誰の目から見ても似つかわしくない客だったと思います。

この場を借りてお詫びさせていただきます。

Fleur(フルール)さんでランチをいただく!



行ったからには写真を撮ってブログで紹介しようと勝手に決めていたのですが、何も考えずにランチタイムに入ってしまい、1席しかあいておらず私達が行く事によって満員にしてしまい、人の目を気にしてあまり写真が撮れませんでした。


という言い訳にしておきます。


本当の所は卑しい私とマッマは写真を撮る前に出てきた食事を一瞬で平らげてしまったので写真が撮れていません。


という事で、辛うじて撮る事が出来た写真を貼っていきます。

ドリンク

先ずはドリンクですよね。

私は当然手前で飲み物はブラッドオレンジジュースです。

運転するという大役を担っているので、当然アルコールは飲めません。



マッマは1杯目がスパークリングワインです。




そして2杯目が白ワイン。






そして3杯目が赤ワイン。













そして4杯目が赤ワイン。



こんな書き方していますが、全部名前を言われましたが残念ながら横文字に疎い私は覚えていませんし、マッマにワインの名前を聞いたら『おいしいワイン』という聞いた事さえ後悔させるような回答が戻って来てがっかりする結果となりました。

昼の12時台から4杯ワインをいただいて、店に戻ってすぐ仕込みを始めるマッマの強さには驚きですが、私もしっかりその血を受け継いでいる様でお酒を飲んでも酔えません。

チューハイ一杯で酔っぱらえる人が経済的でとってもうらやましいですね。


ドリンクをマッハで飲み終えた私のテーブルに次に運んでこられたのは自家製のパンです。

当然の様に写真を撮っていないのですが、とてもおいしいパンでした。

と食レポでは絶対言ってはいけないと言われている『おいしい』で説明してしまいましたが、ボキャブラリーの乏しい私にはその言葉しかでてきませんでした。


そのパンにはオリーブオイルをつけていただくのですが、そのオリーブオイルもとても良い香りがして、私が今まで使っていたオリーブオイルはオリーブオイル風の油だったのではないかと思うくらい風味豊かなオリーブオイルでした。

食材に対するこだわりには驚かされましたね。



そして次も当然写真は有りませんがサラダが出てきました。

私は本当の所は雑食なんですけども、出来る事なら肉食でいきたいと思っています。

という事でサラダなんてウサギが食べるものだという程度にしか思っていませんでしたが、信じられないくらいおいしかったですね。


サラダがおいしいとかいう表現って私は今まで使った事がありません。

確かにおいしいサラダってありますけど、それはあくまで『ドレッシングがおいしい』と言いたいわけでして、決して野菜がおいしいとは思っていませんでした。

しかしFleur(フルール)さんのサラダは全体のバランスがしっかりとれていて、野菜その物がとてもおいしくいただけました。

野菜自体もこだわって仕入れされているようで、生まれてこの方聞いた事のない名前の野菜もあって、当然名前も覚えていません。

紹介する気があるのか無いのかわかりませんが、シェフご本人に確認しながら書いていないので、間違えた情報を書きたくないという思いから完全に逃げに徹した書き方ですが申し訳ありません。

そしてメインはなんとかギリギリマッマの注文したものだけ写真がありますが、パスタです。

パスタ

こちらは日替わりか何かわかりませんが、ちょくちょく変わるそうで、2種類用意されている様です。


私は別のパスタを注文したのですがテーブルに来た瞬間に食べ始めてしまったのでマッマの分しか写真がありません。


何ならマッマの分も写真に写っていない反対側は既に食べ始めています。


当然としか最早言えませんがおいしいですよ。

はっきり言ってプロの作った料理に対して私がごちゃごちゃ蘊蓄垂れるのもおかしいので、私は最後まで『おいしい』で通しますよ。

私も一応料理を人様に提供している身ではあるので、おいしくないと思ったものに対してはおいしくないとはいいませんが、別の書き方をすると思います。

そんな私がおいしいと言い切っているので、何がどの様においしいかなんて野暮な事は言いません。



普段当店に来て下さっている方の料理を食べるのは何か不思議な感覚ではありましたが、間違いなくおいしく満足させてくださる味でした。

そして最後にデザートまで出てきました。

不思議な事に一瞬で無くなってしまったので、無念ながら写真がありません。


このボリューム、クオリティーともに大満足のランチですが、お値段いかほどになるのでしょうか。

私達はドリンク代があるので、それなりの金額になりましたがそもそもお金を使っていくつもりだったので、私がお酒を飲めなかったのは痛かったですね。


本当はランチの値段書きたくないんですよね。


私的に安すぎると思うので、是非値段を上げてくれという話はしたので、ここに書いてしまったら読んだ人が『あっ!値上げしてる!』とか思う可能性もあるじゃないですか。


とは言え私が上げろと言った所で値上げするかはわかりませんけどね。

という事で値段を書いてみようと思います。



パン、サラダ、パスタのランチコースの値段は何と1,200円(税抜)!



そして+300円(税抜)でデザートを付ける事ができるのですが、このデザートも絶品過ぎて300円の代物とは到底思えません。


本当にありえない金額ですからね!


クオリティーで考えてパスタのみでこの金額でも有りですからね。

本当に満足させていただきました。

次は出来れば妻と二人でディナーに行きたいんですけど、子供がいるので二人は難しいですね。



興味を持っていただいた方は是非行ってみてください。

後悔する事のない店だと私は言い切らせていただきます。

『あえのブログ見てきたよ!』とお店の方に言ってみた所で何も良い事は起こりませんが、私が恩を売れそうな気がするので、当ブログを見て行った人は是非言ってみてください。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
レストラン Fleur ~フルール~

住所    西宮市甲子園三保町9-10

TEL/FAX  0798-78-3936

営業時間  昼12:00~14:00
      夜17:30~21:00

定休日   水曜日・第1火曜日
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

  • ランチ、ディナー共に超オススメ!イタリアンレストラン『Fleur(フルール)』甲子園三保町に誕生!をgoogle+でシェア
  • ランチ、ディナー共に超オススメ!イタリアンレストラン『Fleur(フルール)』甲子園三保町に誕生!をはてなブックマークでシェア
  • ランチ、ディナー共に超オススメ!イタリアンレストラン『Fleur(フルール)』甲子園三保町に誕生!をpocketに保存
  • RSS購読を始める

ページトップへ